2011年07月28日

黒くならないドリアンブラック

dt00178.jpg
Aloe rauhii hyb. 'Dorian Black'

植木市で「ドリアンブラック」名で入手。
購入時はややグレーがかってるかな?ってくらいだったが、
家に来て動き出してからは爽やかグリーンに!
日のよく当たる場所に置いてるんだが・・・なぜなんだぜ?

dt00179.jpg
ブラックというよりはホワイト。
鮮やかな緑と相まって爽やか・・・これはこれで綺麗だが、
俺は白と黒のエグイコントラストを期待していたんだ。
この正統派イケメンぶりは想定外。

dt00180.jpg
いっちょまえに5鞘も自家受粉もした。
イケメンは子だくさんですかそうですか。
でも自家受粉。イケメンセルフ(ry

そもそもドリアンブラックなのか疑問。
詳しい方、教えてください。
posted by 梅 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Aloe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

アロエ…だと?

梅雨開けたと思ったら、いきなりの猛暑日。

('A`)どんだけ夏はロケットスタートなんだ…w

この時期、身体の抵抗力が落ちていたようで、
歯茎に潜っている親知らずが悪さをし、地獄を見た梅です。
皆さんごきげんよう。

来週、この歯茎に埋まった爆弾(親知らず)を抜きます!
以前、同じような状態の親知らずを抜いた時は、
マンガのように顔の形が変わり、大笑いしたものです。
さぁ今回はどう変化するか!?

( ゚Д゚)…男前になったらいいのにwww

****************************************

植物達はあいかわらずちゃんと水を貰えてないので、
お見せできるものがないなぁ…って思ってたら、
ちょっと前に家に来たアロエが涼しい顔してたのでご紹介。

dt00074.jpg
Aloe hybrid(Dick Wright's seedling)
アロエ1号。幅広葉+密な白点+チクチクトゲトゲ。

dt00075.jpg
Aloe hybrid(Dick Wright's seedling)
アロエ2号。細めの葉+まばらな模様+控えめな葉縁のトゲ。

素人目にも1号がナイス。
アメリカのディック・ライトさんの交配のアロエのようです。
ググって見ると、ドリアンブラックなんかの作出者さんでしたか。

初アロエなのですが、キレイに育って行くといいなぁ。
そして、両方このままドワーフな感じでお願いしたい。
でかくなると置き場に困るw
posted by 梅 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Aloe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

