2011年08月19日

帰省と散歩

お盆は帰省していた。

帰省すると電球を替えたり、
家具を移動させたり、なんやかやしている。

その中の一つ「犬の散歩」。

実家には柴犬が3匹おり賑やかだ、
だが、どう躾けたのかわからんが、
同時に散歩が出来ないときた。
なので1匹づつ散歩しないといけない。
帰省時には必ず手伝っている。

dt00181.jpg
黒柴のそら(♂)

頭がデカく、短足である。
この写真では澄まし顔だが、愛嬌のある笑い顔がデフォ。
人見知りが無くやんちゃで元気。かわいい。

dt00182.jpg
前:黒柴のあんず(♀) 後:赤柴のはな(♀)

あんずは超美犬。なんか県の品評会で賞をとったらしい。
性格は男まさりでキツい。知らない人には吠える。
撫でられるのは嫌いじゃないみたいだが、
撫でられてる時は目を合わさない。ツンデレ。

はなは超人見知り・・・というか、飼い主家族にも人見知る。
要は変わり者で、心を開かない。デレがない。
庭に放すと荒ぶる。超荒ぶる。
嫌われてはないようなので良しとする。

帰省の時しか触れ合える機会は無いんだが、
帰るとちゃんと尻尾を振ってくれるのは嬉しい。
できるだけ長生きして欲しいもんだ。
posted by 梅 at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

dt00116.jpg
Haworthia cooperi var. truncata (seedling)

あけましておめでとうございます
今年も「まいにちのこと」を宜しくお願い致します

平成23年 元旦
posted by 梅 at 00:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

キレてる!キレてる!デカイ!

( ^ω^)たまには普通の日記をば。

先日、友人にハワイ土産を頂いたんですよ。


ハワイといえば常夏、海、レイをかけてもらいフラダンス、
ウミガメやイルカと戯れる…そんなイメージ。

そして、お土産の定番といえばマカダミアナッツチョコやアロハシャツ、
ハワイアン雑貨、トロピカルワインやなんかですよね。


それでは俺がもらったお土産を見て頂きましょう。


dt00046.jpg
Muscular Development Magazine


('A`)……すごく…笑顔です。


巨大な筋肉、極限まで無くした体脂肪、自信たっぷりの笑顔…
そして筋肉写真の合間合間にはサプリメントの広告…


( ゚∀゚)とてもすばらしいおみやげでした


スーパーで普通に売ってたらしいので、
ハワイ(というかアメリカか)にいかれる方は是非!www
posted by 梅 at 13:23 | Comment(2) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

