2010年10月19日

KORNV:REMEMBER WHO YOU ARE JAPAN TOUR 2010

dt00098.jpg

( ^ω^)行ってきた。

10数年来のお気に入りバンドのKORNのライブ。
言うまでもなく最高だった。

実は首を寝違えていて

「端のほうでおとなしく見るか…」

と思っていた俺だったが、始まって0.5秒後、何故か最前列にwwwww
1時間半くらいですか…ずっと最前列に年長者はいましたよ、と。



生 K O R N お い し い で す 。



そして後日、首がまったく回らない始末!!!!!
(現在は回復しておりますw)

また来日してくれるといいなぁ。
こんどはギーガーマイクスタンドありで。

ちなみにKORNはこんな感じ↓
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=105785660
posted by 梅 at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

多肉好きの聞く音楽

dt00065.jpg

( ^ω^)今日は音楽のお話。

好きなバンド『STONE SOUR(ストーン・サワー)』がアルバムリリースに先駆け、
収録曲“Mission Statement”の48時間限定無料ダウンロードをしているようです。
興味ある方は是非↓

http://www.stonesour.com/missionstatement/

ストーン・サワーのフロントマンのコリー・テイラーは
『Slipknot(スリップノット)』のヴォーカルとしても活動しているが、
個人的にはストーン・サワーでのコリーのほうが好きだ。
スリップノットでの叫ぶように歌うコリーも、ブチ切れた感じで好きだが、
ストーン・サワーでのメロディを重視した歌い方のほうが、
彼の太く安定感があり、男っぽい声が活かされている気がする。

ヴォーカルの声、これは重要な要素。
Judas Priest、Metallica、Megadeth、Pantera、Soul Fly、Korn、Nirvana…
好きなバンドはだいたいヴォーカルの声が気に入っている。


そして最近思ったこと↓

「多肉好きにはロック&メタル好きが多いのではないか?」

他所のブロガーさんにもメタル好きと見受けられる方がいらっしゃるし、
実は最近、某業者さんとふざけたロゴ企画をやっているのだが、
ロゴを変更したら反応があったらしいw

思うに多肉植物の形状、質感がロック&メタル好きを刺激すると思われる。
例えば刺→革ジャンやベルトによく打ち込まれている鋲を連想させる。
そして金属・爬虫類のような質感→これは革ジャンやブーツを連想させる。
こういったものがロック&メタル好きを多肉植物の世界に導くのではなかろうか。

…長々と書きましたが、要は同じ趣味の人と音楽の趣味が似ていると、
さらに嬉しくてヒャッホウ!ってなるということですよ。


( ゚∀゚)ロック&メタル万歳!

posted by 梅 at 21:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

