2013年03月11日

人気はいまひとつ

ぬめり感のある窓に、網目状の条理が特長のコレクタ。
最近、一部の人以外には人気が無いように思う。
個人的にもすごい好きってわけじゃないが無視はできない...
そんな存在がコレクタ。

dt00305.jpg
haworthia correcta 'H2O'

1年ちょっと栽培してようやく大きめな葉が出だした。
白い網目模様がしっかりと入り、かなり大型になるらしい。
名前の由来はよくわからない。

dt00306.jpg
条理もはっきりしてきた。

現在2.5号鉢だが、もう少ししたら鉢増しか?
スペースが無いのだがどうしたもんか?

...とか言いつつしばらくはこのままだろう。
posted by 梅 at 18:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | Haworthia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

コレクタは、確かに今ひとつな感じですね。
でも、一応集めてしまってる僕ですw

あっ、ピクタの実生は進んでますか?
Posted by 八雲 at 2013年03月11日 19:58
>八雲さん
お久しぶりです。

うちにはこれと原種の2つしかないんですけどねw
インディゴアとかジェイディアとかも入れるなら4つですが。

ピクタ、ようやく花が揃ってきて交配開始したとこです。
狙い通りに結実するかなー?
Posted by at 2013年03月11日 21:12
良かったですね。

うちも、ようやく花が揃い交配しています。
いくつかは、結実してるようです。

原種は花が上がるの遅いですね。
Posted by 八雲 at 2013年03月11日 23:49
>八雲さん
一番最初に受粉させたヤツは失敗だったようです。
しつこくがんばります。

原種はもう少しだけ先ですかねー。
GM256使いたいんですが花が上がらず...
Posted by at 2013年03月14日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/344017636

この記事へのトラックバック
×

