2013年02月26日

クーペリー殿下

東方のイケメン殿下より賜ったもの。

dt00302.jpg
Haworthia cooperi FSA141

殿下から賜った時点で結構なサイズの仔だった。
しばらく養生してから暴れてた外葉を毟って今に至る。
大きな窓・荒々しい模様・長いノギが特長。

dt00303.jpg
甘い環境のままだったので緑々しているが、
ストレスをかけるとマットな紫肌になる。

dt00304.jpg
養生中に吹いた仔も順調に成長。
もう少ししたら外して、春には送ります(私信)

形は整ってきたので、現在は日作りに切替中。
締めて作って紫のセクシーな姿になってもらおう。
posted by 梅 at 15:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Haworthia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんですかイケメン殿下ってw
もう分けわからないじゃないかorz

しかし、もうそんなにでかくなりましたか。
しかも小吹早すぎる。
ガッツリ作るとタマネギ化するのでそれもおすすめ!
Posted by miyatake at 2013年02月27日 00:58
>miyatake殿下
顔が濃い→プリンス→殿下です^^

しばらく棚下で甘やかしてたら成長してました。
これからは最上段でガッツリいきます!
Posted by at 2013年02月27日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

