2013年02月12日

ゴツゴツ黒々

久々に硬いのでも。

dt00297.jpg
Haworthia sordida, Huntley s.n., Erden near Kirkwood

以前よりは葉が増えた...が、やはり成長は遅い。
毎日見ていると変化していないように感じるが、
写真で見ると一応成長してるようだ。

dt00298.jpg
肌のザラつきはよりランダムになってきたように思う。
隆起した部分とそうでない部分がよりハッキリしてきた。
葉は相変わらず長めで肌色はやや青味を感じる。

dt00299.jpg
Haworthia sordida, JDV93/20, E of Springbokvlakte

別データの個体。葉が短くザラつきが細かい。
こちらのほうが草姿が綺麗になりそう。

ソルディダは成長は遅いが、うちでは拗れたことがないので、
のんびり屋の自分には合ってるかもしれない。
忘れかけたころに見てみると成長してて新鮮に感じるw

まだ花を見た事がないので今年は咲くのを期待している。
花期いったいいつなんだろう?
posted by 梅 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Haworthia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

