2012年09月05日

狂仙会2012

今年も行って来たよ狂仙会。
今回はほぼ開場時間に到着。さすがチャリ移動。

まずは綺麗な展示品で見場良く(ブログ的に

dt00271.jpg
スプレンデンス的なもの
札はささってなかったのでよくわからないけど、
貴志とかそのへんの雰囲気。存在感すげぇ。

dt00272.jpg
万象'ブルーレンズ'
形の良い大窓が真っ白で美しい。
万象は詳しくないが、こういうのは好きだ。

しばらく会場を回遊していると、師匠T氏と合流。
展示品や販売苗を見ながら楽しく過ごさせて頂いた。
いつもありがとうございます。色々と勉強になります。

即売ではピクタorスプレンデンスで、
持ってないタイプの良いものがあれば...と思っていたが、
ピンとくるものがなかった...
いや、あったけど買える値段じゃなかった...w

やはりサボテンメインのイベントなので、
サボテンの人のほうが楽しいと思う。

そんなこんなで久々に草系ハオ買ってみた。

dt00273.jpg
haworthia calaensis,IB12513 8km SW of cala

一時odysseyという名で出回っていたアレ。
時期的に透明度は落ちてるっぽいがそれでもこの透明感。
中心部は蛍光グリーンで発光しているかのよう。

どうもカラエンシスは徒長しやすいらしく、
日照の具合によって段差がついたような姿になってしまうらしい。
そして子株を中段辺りから吹くという恐ろしい噂...

なんとも綺麗に作るのが難しそうなハオであるが、
涼しくなって来たので栽培にも力入れていこう。




posted by 梅 at 12:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

お久しぶりです。

こういった集まりに行ったことがないので羨ましいです。
いろんなハオを見てまわりたいですね。

てか、このスプの変葉が良いですね。

Posted by 八雲 at 2012年09月09日 12:51
>八雲さん
お久しぶりです。
夏期のブログ休眠が開けましたw

おお、こういうイベントに参加されたことないのですね。
大量に植物をお持ちのようなので意外でした〜

そうそうこの変葉、繋がっちゃってるんですよ^^
うちにあるピクタもこの葉出て来てますw
ロゼットに影響及ぼしそうで気になる...
Posted by at 2012年09月10日 16:21
お恥ずかしいですが、イベントには参加したことがありません。
イベントどころか、たくさん多肉を置いているショップにも行ったことがないです(^_^;)


変葉大好きな僕にとっては、こんなスプが気になります。
ロゼットは気にならないタイプですのでw
うちにも、変葉が出てほしいです。
Posted by 八雲 at 2012年09月10日 17:26
>八雲さん
おお、変t…葉好きでしたか!w
ではまた今度変葉のあるピクタを出します。
もう少し膨らんでから…(今は萎びている
Posted by at 2012年09月10日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

