2011年04月21日

レンズ錦、スターになれるか?

dt00136.jpg
ハオルチア交配種 'レンズ錦'

スタイネリ(アクミナータだったか?)譲りの葉形が凛々しい交配種。

錦といっても墨斑で逆光気味で撮らないと斑がよくわからない。
さらに片斑で反対側には斑が入っていない。

dt00137.jpg
斑は地味でも、大きな窓と荒々しい葉脈は魅力的。
葉先がちょっとクイッとなってるのがなんともセクシー。

しかも、こういう墨斑から良い斑回りの子が出ることもあるらしい。
それにうっすら期待している(=普段はほぼ忘れている)。
がんばれレンズ錦。明日のスターを目指せ。

**********

記事書いてて「錦」と「セクシー」で「にしきのあきら」を連想した。
一瞬、自分の思考にとまどいを感じたが、
とりあえず「にしきのあきら」でググってみた。

・・・にしきのあきらかっこいいわwww
posted by 梅 at 02:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | Haworthia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

