2010年11月26日

ブルゲリの開花

( ^ω^)お久しぶりです。

ちょっと前ですが、ブルゲリが咲いてた。

dt00105.jpg
なんだか微妙な開き具合だが無事咲いたので◎

dt00106.jpg
白〜パープルがかったピンクのキレイな花です。
花びらがばらついているのがちょっと残念。

このままキングスライムみたいにでかくしていきたい。
とりあえず2.5号鉢いっぱいが目標。
来年あたりはもう一株迎え入れて、種とってみるのもいいなぁ。

**********

目の下が痙攣するくらい仕事がハードで、
なかなかブログ更新できなかったですよ…

しかし、忙しくなると更新したくなる天の邪鬼www
まったく、困ったもんだwwwww
posted by 梅 at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Conophytum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ヴィレラっぽいもの

dt00102.jpg
Haworthia sp.aff.virella
JIL304 3km S of Straatdrift, Rossouwspoort

ヴィレラ近似種として入手したもの。
実生苗で、他の兄弟に比べこの個体だけ妙に白いらしい。
(他の個体は透明度の高い窓+緑肌)
他の兄弟を見ていないので何とも言えないが、
確かに白っぽい。艶のないマットな質感。

dt00103.jpg
光に空かしているので窓が確認できるが、
普通に見るとあまり窓がわからない。

dt00104.jpg
真上から撮ってみる。白い感じがまだわかりやすい…か?
よく考えたらブログで真上からの写真って初めてかも。

まだ小さいので、これから変化するだろうし、
白さが今後どうなるか楽しみな個体。

**********

絶賛風邪っぴき中。風邪ってこんなしんどいものだったか…
一日中寝ていたい…('A`)
posted by 梅 at 14:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | Haworthia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

