2010年10月29日

万人が思う事

dt00099.jpg
Conophytum burgeri



( ゚д゚)これは…



dt00100.jpg
もちろんこうだろう!w
この形状を見たら誰だってこう連想するはず。
例に漏れず俺もそうなわけで。

ブルゲリを栽培しはじめて1年ちょっと。
ようやく花が見られるらしい。
入手時の画像を見ると一回りくらいは大きくなったみたい。
計測したら3.5センチくらいだった。

dt00101.jpg
ただのグミなんじゃないかと思うこともあったけど、
この花芽を見るとやっぱり植物なんだなぁと思った。

さて、初めてのブルゲリの花はどんなもんだろう?
楽しみだ。
posted by 梅 at 12:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | Conophytum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

KORNV:REMEMBER WHO YOU ARE JAPAN TOUR 2010

dt00098.jpg

( ^ω^)行ってきた。

10数年来のお気に入りバンドのKORNのライブ。
言うまでもなく最高だった。

実は首を寝違えていて

「端のほうでおとなしく見るか…」

と思っていた俺だったが、始まって0.5秒後、何故か最前列にwwwww
1時間半くらいですか…ずっと最前列に年長者はいましたよ、と。



生 K O R N お い し い で す 。



そして後日、首がまったく回らない始末!!!!!
(現在は回復しておりますw)

また来日してくれるといいなぁ。
こんどはギーガーマイクスタンドありで。

ちなみにKORNはこんな感じ↓
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=105785660
posted by 梅 at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

第36回日本シャボテン大会

1ヶ月前くらいから楽しみにしていて行く気まんまんだったが、
悲しいかな午後から仕事になり…


('A`)滞在時間1時間と少し…

よって、展示品・販売苗をじっくり見るのに夢中で写真などない!
.
.
.
.
…いや、あるにはあるんですけど…ね…。


真相は会場の明るさの関係でうまく写真が撮れてなかっただけ。
家に帰って見直したらブレブレで使い物にならなかった。
なんとかマシな画像だったのが下の4点。

dt00092.jpg
ハオルチア マーブル黒ピクタ / Haworthia picta
黒と白のコントラストがたまらんですな。しかしピントが少し奥に…

dt00093.jpg
ハオルチア交配種「雪景色」 / Haworthia hyb. 'Yukigeshiki'
まるでドーム型のガラス細工のよう。

dt00094.jpg
ハオルチア スプリングボクブラケンシス/ Haworthia springbokvlakensis
遠い昔に亡くした子を思い出す……(´;ω;`)ブワッ

dt00095.jpg
そしてもふもふ。

どれも綺麗で見るだけでも勉強になります。
他に迫力ある万象とか色々撮影してたのになぁ…残念。

即売会では時間がないなりに会場をまわり、
結果、ハオルチアのスプレンデンスを1つ購入。
そちらはまだ形が整ってないので、仕立て直してまたいつか。
かわりに最近お迎えしたスプレンデンスをば。

dt00096.jpg
Haworthia splendens CL1(EH) Type Locality

これもまだ2.5号鉢にちょこんとしている小苗ですが、
葉型とか窓の雰囲気とか勝手に良くなりそうな何かを感じている。
葉縁も赤いし◎

dt00097.jpg
窓には白点もちらほら。もっと密になってほしい所。

前回の鬼武者に続き、うちのベランダリーグの期待のルーキー。

「入団したてだが、光るものを持っている。
 スランプにならず素直に育っていってほしいものだ。」(監督談)
posted by 梅 at 21:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

